和Olive園ブログblog・news

今日の農園

搾油機 分解掃除

1か月後に迫ってきた収穫・搾油作業の前に搾油機の分解掃除をしました。
品質の良いオリーブオイルを造るための大切な作業の一つが搾油機の清潔さを保つことです。
昨年は専門の業者さんに依頼して行いましたが、今年は和Olive園の関係者だけで作業しました。
小さなトラブルは発生しましたが、解体はスムーズに進みました。
しかし組み立てで大きくつまづき遠心分離機がうまく回転しません。
解決までに時間がかかりましたが、組み立てを完了し、電源を入れると全ての機器が正常に作動し、思わず拍手。
自分でやらないとなかなか理解できませんし、経験が大事だと思い知らされました。
分解した遠心分離機はとてもきれいで、掃除の必要もないくらいでした。
きれいな搾油機で今年も品質の良いオリーブオイルを搾っていきます。

 一覧へ戻る 

カテゴリ一覧

カテゴリ別の記事一覧をご覧いただけます。

PAGE TOP