和Olive園ブログblog・news

オリーブレシピ

日本酒とチョコレート

ビターチョコレートがウイスキーやワインのおつまみに合うのは皆さんご承知のとおり。
和Olive園のオリーブの葉チョコレートを食べていただいたMさんから「このチョコレートは日本酒にも合うからぜひ試してみて」と教えていただき早速試してみました。
純米吟醸の日本酒を冷でオリーブの葉チョコレートと一緒に口に含んでみました。なんとびっくり、ビターチョコのほのかな甘みと純米吟醸のさわやかな酸味が一体となって口の中一杯に広がり、思わずニンマリしてしまいました。
だまされたと思ってぜひお試しください。

 一覧へ戻る 

カテゴリ一覧

カテゴリ別の記事一覧をご覧いただけます。

PAGE TOP